ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

カテゴリー「自然探検履歴」の569件の記事

2017年がスタートしましたっ! #初日の出 #sunrise

さぁ!!

清々しい初日の出とともに!!

2017年がスタート!!

しかも、今日はすでに1月2日です!!

あっという間に時間は過ぎていきますから~

時間を無駄に過ごさず、24時間を清々しく駆け抜けようではありませんか~♪

下を向いたり、荒んだ心で過ごす時間がどれだけ無駄か・・・。

様々な困難にぶつかっても、とにかく爽快に駆け抜けましょう!

限られた時間を、有意義に。

自分へのエールを送りながら、今年も、愉快!軽快!!あら爽快!!!と三段跳びで、未来へタイムトラベル♪

Img_1692

Img_1693

Img_1694

Img_1695

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

今朝の登戸(神奈川県川崎市多摩区)多摩川の風景♪ #登戸 #多摩川 #神奈川県川崎市多摩区

真っ青な空の下で見る多摩川の風景は、本当に心を打たれる♪

 

小田急線で新宿駅から、急行で19分の場所に、こんなオアシスみたいなエリアがある。

 

登戸を中心とした川崎市多摩区は、本当に住みやすいエリア。

 

多摩川の自然と、生田緑地の自然を満喫できる都会のオアシス。

 

是非、一度、いらしてくださいね~

Img_0737

Img_0738

Img_0739

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

今日の関東地方は11月なのに積雪・・・ 

まさか、天気占いが当たるとは!!

あっ!すみません。 天気予報でしたね。

関東地方平野部は、11月なのに、驚きの積雪!!

神奈川県川崎市多摩区の登戸を中心とした平野部では~

さすがに、道路への積雪はありませんでしたが・・・

空き地や住宅の屋根や、自動車は雪化粧♪

さぶかった~

今期は、雪不足に悩んできたスキー場も、積雪どっさりかもしれませんね~

明日は、青空が広がるそうです。

でも・・・ 短い秋がもうすぐ終わってしまいます・・・

Img_0193

Img_0194

Img_0195

Img_0197

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

熱海のシーサイドを早朝ジョギング♪ #熱海 #日の出 #サンライズ #朝の風景

今日はAM5:00に起床し、鼾をかいて寝ている同業の仲間たちを尻目に 笑

ひっそりとウェアーに着替え、日の出前の熱海のシーサイドをジョギング♪

日常でも、ウォーキングやスロージョギングをしていますが、やっぱり朝の海はいい!

毎年、神奈川宅建協会川崎北支部の研修会が11月に熱海で開催されますが、ここ数年は、朝のシーサイドジョギングは日課になっています。

なんたって、暗闇の中を走りながら、水平線の向こう側が赤く照らされ始めると・・・

心ときめき、パワーがみなぎります。

早起きは三文の徳!!

と先人たちは、うまいことを言った!と思いますが・・・

わずかどころか、たくさんの良いことに繋がる気がします。

1時間ばかり軽いジョギングした後に、朝風呂で汗を流し、AM7:00過ぎに一人バイキングの朝食を済ませ、開店と同時に予定が入っている物件見学に間に合うように、7:30には、ホテルを飛び出してました~ (*^_^*)

Img_9818

Img_9813

Img_9808

Img_9812

Img_9809

Img_9810

Img_9814

Img_9815

Img_9817

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

茨城県出張と29年ぶりの筑波山(女体山)♪ #筑波山 #女体山 #童謡 #ふるさと

少し時間が経ちましたが~

 

10月中旬の水曜定休日を利用して、茨城県筑西市某所にある土地の現地調査に行ってきました。 *筑波山の例年における紅葉の見頃は11月上旬だそうです。

 

自営業たるもの・・・

 

定休日なんてあってないようなものです。

 

僕が、完全に仕事から離れるのは、1年365日を通じて、10日間あるかないか  苦笑

 

わずか10日程度ですよ (^_^;)

 

夏期休暇や冬期休暇、GW休暇と、表向きは長期休暇もありますが、実体は、会計業務等の事務処理を集中的に行う期間になっています。

 

また、不動産業をしていますと、管理物件において、当社休暇中にライフラインや住宅設備にトラブルが発生し、入居者の方が困っているんじゃないかという心配・・・

 

消防車のサイレンを聞けば、管理物件じゃないかの確認をしたり(テレフォンサービス等)・・・

 

いくら、休日夜間のサポートサービスを利用していても、この心配は常に心のなかにあります。

 

そんな1年間を、もう何年も、何年も続けているわけでして・・・

 

日常業務に支障をきたさぬよう、地方での仕事や物件調査は、可能な限り当社定休日を利用することも多いです。

 

今回も、そのような中での茨城県出張でした。

 

首都高から、常磐道に入り、守谷サービスエリアで15分ほど休憩。

 

日照時間が異常に少なかった今年の首都圏。

 

この日は、久しぶりに気分の良い秋晴れ。

 

仕事とはいえ、まさにドライブ日和!!

 

常磐道を下りてから、まずは、昼食をとり、目的地まで。

 

土地の現地調査を終え・・・

 

このエリアの大規模な農業生産法人に寄って、先端設備を目の当たりにして、TPPを迎え撃つ姿に感動し・・・

 

さて、帰宅の途につこうかと思いながら・・・

 

これで、明日から1週間を駆け抜けるのも・・・

 

そうだ!! 筑波山へ行ってみよう!!!

 

そう思ったら、ときめきました!!

 

《筑波山 http://www.mt-tsukuba.com/ 》・・・ 大学時代のゼミ合宿以来。 28年ぶりです!!

 

筑波山は、ケーブルカーで山頂エリアへ向かう男体山と、ロープウェイで山頂エリアへ向かう女体山から成ります。

 

僕は迷わず・・・ 極度の高所恐怖症のくせに、女体山を選択しました。

 

ところが、現地ロープウェイ乗り場に着いたのは、PM3:30頃。

 

徐々に日が短くなっている季節、紅葉シーズン直前の平日のこの時間に山頂目指してゴンドラに乗る人など・・・ 僕と、搭乗員だけ  笑

 

山頂駅に着くと・・・ ちらほらと外国からいらっしゃった観光客の方とかもいらっしゃいましたが・・・

 

寂しげに・・・ BGM「ふるさと」がリフレインしていました(^_^;)

 

兎追いしかの山~小鮒釣りしかの川~♪

 

ただ・・・ 逆に、人影も少なくなった筑波山山頂に行ったのは、ストレス発散にはうってつけで~

 

気温の高かったこの日、神奈川県方面を見渡しても、もやっていて、関東平野一望というわけにはいきませんでしたが・・・

 

気持ちが洗われ、清々しい気持ちになりました。

 

リーマンショック以降、筑波山の観光客数は激減し・・・ 

 

あの28年前の印象とは、程遠いものでしたが・・・ そうそう、ゴンドラも新しい型式になって綺麗になっていました。

 

逆に、哀愁を感じ・・・

 

今は亡き、ゼミの教授のことも思い出しながら・・・

 

本当のつかの間の休日 笑 のんびりと時間を過ごせました。

Img_8339

Img_8343

Img_8344

Img_8361

Img_8362

Img_8366

Img_8372

Img_8382

Img_8383

Img_8388

Img_8396

Img_8401

Img_8404

Img_8405

Img_8406

Img_8407

Img_8408

Img_8410

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

東高根森林公園に、是非、お出かけください♪ 木々の癒やし♪

神奈川県川崎市多摩区といえば、川崎市内最大の自然公園、生田緑地があります♪

が、素晴らしい自然公園なのに、以外と忘れられている公園があります。

それが川崎市内唯一の神奈川県立公園《東高根森林公園 http://www.kanagawaparks.com/higasitakane/です。

場所は、宮前区と多摩区と高津区に囲まれたトライアングル地帯。

溝の口駅からバス便を利用するか、JR南武線久地駅・宿河原駅から、てくてくと歩いて最後にぐっと坂道を上って公園に到着するか~

あるいは、津田山駅から津田山霊園を抜けて 笑 坂道を上っていくか~

そんな立地にあるのが、自然豊かな森林公園です。

園内は木道が整備されています。

また芝生広場(弥生時代の遺跡後)では、バドミントンしたり、お弁当を食べたり。

園内を流れる湧水の小川では、ザリガニ釣りをしている親子も。

とにかく、気持ちの良い公園です。

木々や土の香りに包まれ、のんびりと癒やされてみてはいかがでしょう!!

そうそう! ここはポケモンの ガーディーの巣 と噂されていますが、実際に行ってみると。。。 

ま、他よりはいるかな?という程度で巣とまではいかないような雰囲気です  笑

Img_6663


Img_6688_2

Img_6691

Img_6693

Img_6704

Img_6768

Img_6769

Img_6770

Img_6771

Img_6772

Img_6773

Img_6774

Img_6775

Img_6776

Img_6777

Img_6778

Img_6799

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

仕事が忙しく、ランチは社内でコンビニサラダを食べる日々から脱却(^o^) ホカ弁アウトドア♪

繁忙期が長く続き、経理他の事務処理も大量にあった関係で、2ヶ月ほどは、ランチは外出せずに、社内でコンビニサラダを食す日々・・・

この日は、オーナー宅へ書類を届けた帰りに、たまにはホカ弁でもと。。。

それでもホカ弁かよ と突っ込まないで (^_^;)

お弁当ができるまでボーッとしていたら、そうだ!良いこと思いついた!!

どうせ、会社に持って帰るも、食べる時間は同じ。

ならば!! 400円でお釣りが帰ってくるお弁当の付加価値を高めよう!!

ということで・・・ 近くにある《神奈川県立 東高根森林公園 http://www.kanagawaparks.com/higasitakane/の駐車場へ!!

この脇には、管理事務所があって、そこには自販機やら、パラソル付きのベンチやらの休憩エリアがあるのです。

森林のグリーンを見つめながら、強い日差しを避け、涼風に包まれながらのホカ弁は・・・

400円のお弁当以上の喜びを与えてくれました 笑

仕事の合間に、栄養補給と気分転換♪

アレンジ力って大切ですね~

一石二鳥~

Img_6591


Img_6584

Img_6592

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)へおいでよ~ 自然の中で心をリリース♪

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区。

なんと登戸駅からは、小田急線で新宿駅まで20分以内!!

そんな都心へのアクセスも便利なこの街は、自然も身近に感じられるオアシスです♪

四季折々の多摩川の風景・・・

桜並木が有名な二ヶ領用水(徳川家康の命で江戸時代初期に開発)・・・

そして、生田緑地は、神奈川県川崎市最大の自然公園です♪

ただ自然があるだけではなく 笑

緑地内には、全国から集められた古民家が展示されている日本民家園。

最新鋭高性能なプラネタリウム。

岡本太郎美術館は本当に素晴らしい。

枡形山からは、関東平野を一望できます。

僕の小学生時代から、ずっとこの場所に鎮座している蒸気機関車 D51-408号。

僕は、岡本太郎美術館手前にある奥の池の風景が好きなんです。

是非、自然の中で心を解放して、癒やされてくださいね~

http://www.ikutaryokuti.jp/

Img_6624

Img_6623

Img_6622

Img_6621

Img_6620

Img_6619

Img_6618

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

台風の影響で、途中で激しい雨に打たれながらの生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)~ 生田緑地は「ワンリキーの巣」みたい

神奈川県川崎市が誇る市内最大の自然公園~

《生田緑地 http://www.ikutaryokuti.jp/

大自然の中で、プラネタリウムや、日本民家園、岡本太郎美術館を楽しむことができ、枡形山へ、ちょちょいと登れば~ 関東平野を一望できます。

大学時代は、筑波山にゼミ合宿へ行き、筑波山から神奈川県方面の関東平野を眺めた記憶があります。

関東平野は~ 超!超!広いのです♪

最近、生田緑地では外国からの観光客の姿も見られ、また、ポケモントレーナーの姿もちらほらと。

今日現在(平成28年8月16日現在)は、あるポケモンの巣になっているようです。 

それは!! 《ワンリキー》

皆さんも、是非、訪れてみてください。

なお、生田緑地までは! 小田急線・向ヶ丘遊園駅・南口より徒歩9分。

登戸駅からバスも出ています。

枡形山の展望台で、2~3駅離れたエリアで飲食店を経営されている親しい店主とばったり。 30分も楽しい雑談をして別れました。

地元の方々の憩いの場にもなっています♪

Img_6018

Img_6019

Img_6010

Img_6012

Img_6013

Img_6014

Img_6015

Img_6016

Img_6017

Img_6007

Img_6008

Img_6009

Img_6011

Img_6006

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

日光 華厳の滝・・・ 小学校の修学旅行当時は、昭和心霊写真ブームの真っ只中だった (^_^;)

小学校の修学旅行当時(今から35年ほど前)は、昭和の心霊写真ブーム真っ只中。

華厳の滝 が怖いものというイメージで訪問した記憶がある・・・

案の定、販売用に撮影された写真の中に、何かが写っているのではないかと・・・

チェックした記憶がある 笑

そんな思い出の場所へ、修学旅行以来の訪問。

あれ? 華厳の滝って・・・ こんなに小さかったっけ???

当時の身長と浅い経験を考えれば・・・

華厳の滝は、とてつもなく大きいと感じていたのも理解できる・・・

展望台までのエレベーターが、戦前のものだと聞いてびっくりしてしまった(1930年)。

たぶん、修学旅行の時に、そういう説明を受けていたはずだが 笑

展望台でたっぷりとマイナスイオンを浴びて、帰路についた。

そうそう、途中で立ち寄ったJR日光駅。

歴史を感じさせる素晴らしい駅舎でした。

Img_3051

Img_3057

Img_3065

Img_3072

Img_3640

Img_2973

Img_2975

Img_2979

Img_2984

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter